Column

毎週リードを変えてみる

ネット上に大量の求人広告が溢れる昨今、採用担当者の方は他社と差別化するために、日々アイディアを練っているかと思います。
たしかにインパクトは重要です。思わず「上手い!」と唸る広告もあります。
しかし、私たちは日々の積み重ねこそが着実に差を付けるポイントだと考えています。
例えば求人・採用サイトの運用。従来の求人広告は一発勝負型でしたが、今は日々の数値を分析してこまめに運用することが採用成功の鍵となります。indeedの盛り上がりを見ても明らかですよね。
あるクライアント様ではバイト求人広告で毎週リードコピーを変えました。
別のクライアント様では新卒ナビのWEBDMで細かくセグメントをかけ、あらゆるパターンで細かく配信してかなりの開封率とエントリーに繋げました。
求人・採用サイトは、紙媒体と違いタイムリーな修正が可能で、そして手間です…笑。
凄いアイディアはそうそう出てきません。
だからこそ、この手間の部分が重要だと考えています。

Column一覧へ戻る