Close
株式会社シーフォレスト

C-FOREST

応募者の方にはそれぞれの物語があります。 採用する企業にもそれぞれの物語があります。採用という物語を一緒に作り上げるのが我々の仕事であり想いです。

株式会社シーフォレスト

Prev Next
Image

見えない時ほど心を込めて

年々採用手法が多様化していますが、入社後に内定承諾に至った理由を聞いてみると 「レスポンスが早かった」「対応が丁寧で感じが良かった」など以外にシンプルなものが多かったりします。 セミナーや選考等の参加確認や呼び込みはどうしていますか? 今は応募者も採用担当も時間の使い方が多様なので、メールで予約配信したり、 各種アプリを利用するのがメインになってきていますが、電話もまだまだ見逃せないツールです。 あるクライアント様では内定を出した学生さんから 「電話の感じが良くて業界イメージが変わった」というお声を頂きました。 ちょっとしたことですが、緊張してかけたり出たりした電話の対応が良いと、印象は変わりますよね? 応募ダイヤルはどこの電話に繋がってますか? そして、その電話にはいつも誰が出てどんな対応をしていますか? ぜひ一度、年度の振返りで見直してみてください。